プロフィール
ししまるちゃん
ししまるちゃん
香南ししまるスポーツクラブのマスコットキャラクター。平成5年7月8日生まれ。
そもそもは平成5年に開催された『東四国国体』を機に誕生した飛行機の町香南町のマスコット「ししまる」。香南中学校の美術部の先生がデザインし2023年からNEWデザインに変更。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年11月24日

ドイチュランドへの旅6

なかなかドイツのスポーツクラブまで
たどり着きませんな~



ルフトハンザ航空の飛行機は
11時間かけて
ドイツのフランクフルト空港へ
降り立ちました。



フランクフルトと言えばソーセージ。

どころではなく、車。

ドイチュランドへの旅6

置く場所が無い場合、天井に車。

ドイチュランドへの旅6

ここにも、車。

ドイチュランドへの旅6


デュッセルドルフ空港に着いたときも
やっぱり車がお出迎え。

ドイチュランドへの旅6

人なんか、跳ねちゃってます。

そういえば、フランクフルト空港でも
やっぱり人は飛んでいました。

ドイチュランドへの旅6

じゃ、飛べない人はどうするのか?


自転車で走ります。

ドイチュランドへの旅6

鉄道の駅の構内で
働く人たちも
自転車で走っていました。
さすが合理的でエコな国、ドイチュランド!!

空港の奥の待合室では
飲み物もタダで置いてました。

ドイチュランドへの旅6

ホントにいいのかな~と思いましたが
新聞もタダで置いてあるのです。

ドイチュランドへの旅6

英字新聞でも読んでみようかと思いましたが
カッコつけるのは止めました。
難しい単語にストレスためながら読むのも何だし。



また、掲示板にはハブ空港らしく多くの路線が。

ドイチュランドへの旅6


待合室では横になれるようになっています。

ドイチュランドへの旅6


空港内にはお店がいっぱい並んでいるのですが
本屋さんに立ち寄ると
ヨガやピラティスの本がたくさん並んでいます。

ドイチュランドへの旅6

やっぱり、今は世界的にこれか~



お店の一つに怪しげなところが。

ドイチュランドへの旅6

日本人の評判のために立ち寄るのは止めました。


同じカテゴリー(クラブマネジメント指導者海外研修)の記事画像
ドイチュランドへの旅8
ドイチュランドへの旅7
ドイチュランドへの旅番外編
ドイチュランドへの旅5
ドイチュランドへの旅4
ドイチュランドへの旅3
同じカテゴリー(クラブマネジメント指導者海外研修)の記事
 ドイチュランドへの旅8 (2009-11-27 07:48)
 ドイチュランドへの旅7 (2009-11-25 10:33)
 ドイチュランドへの旅番外編 (2009-11-13 00:06)
 ドイチュランドへの旅5 (2009-11-11 22:31)
 ドイチュランドへの旅4 (2009-11-10 23:50)
 ドイチュランドへの旅3 (2009-11-09 23:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドイチュランドへの旅6
    コメント(0)