プロフィール
ししまるちゃん
ししまるちゃん
香南ししまるスポーツクラブのマスコットキャラクター。平成5年7月8日生まれ。
そもそもは平成5年に開催された『東四国国体』を機に誕生した飛行機の町香南町のマスコット「ししまる」。香南中学校の美術部の先生がデザインし2023年からNEWデザインに変更。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年03月03日

阿波市へGO!

阿波市へGO!
2(日)には

徳島県阿波市の
土成(どなり)という所で

キンボール
バインダー普及指導者講習会が
行われました。

マイナースポーツ
ニュースポーツのキンボールを普及させるためアップ

北は香川県宇多津町から
南は高知県まで

四国中からダッシュ40名弱のキンボーラーたちが集まった!!


日本キンボール連盟本部からのスタッフ指導のもと
講義あり 試験あり 実技あり 交流大会ありの 非常に濃い内容でした。


ふだんは子どもばっかりの環境でキンボールをしているので
大人ばっかりが集まってキンボールしているのも不思議な感じでした。

でも、これがゲームになると、だんだんマジにパーンチ

交流大会では香川・徳島の混成チームでゲームを行い
ししまるくんチームはみごと準優勝応援エール

たぶん試験も合格して
私ししまるくんも 「キンボールマスター」「キンボールC級審判員」の資格をいただけるはずです。


テレビNHK徳島放送局も取材に来ており
「なんや、高松では見れんがな~」と皆でぼやいていたのですが、
昼のNHKニュースの四国版で流れていたらしいっすね。
「なんで、徳島におるん?」と 親戚のおばちゃんがびっくり。


ただ残念なのは
すぐ近くにあった四国8番札所熊谷寺に行けなかったことです。
山門がすごく立派そうだったから、近くで見たかったな。
温泉もあったのに失恋


何はともあれ これでキンボールが 四国を制覇する日も近い!?
阿波市へGO!


同じカテゴリー(研修会・講習会)の記事画像
香川県庁インターンシップ研修
キンボール広島合宿!広島大会!
かがわ生涯スポーツフォーラム
香川県スポーツ指導者研修会
かがわ生涯スポーツフォーラム2010
ノルディックウォーキング
同じカテゴリー(研修会・講習会)の記事
 香川県庁インターンシップ研修 (2019-08-22 20:06)
 キンボール広島合宿!広島大会! (2019-08-20 20:08)
 かがわ生涯スポーツフォーラム (2016-12-14 20:09)
 香川県スポーツ指導者研修会 (2011-02-19 11:15)
 かがわ生涯スポーツフォーラム2010 (2011-01-24 00:10)
 ノルディックウォーキング (2010-06-08 00:04)

Posted by ししまるちゃん at 23:31│Comments(0)研修会・講習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿波市へGO!
    コメント(0)